今週の初登場レシピ

お酢入りブリの照焼き
作り方は照焼きなんだけど、
味は南蛮漬けとかそんな感じ。
ダーリンさん、お嬢様は気に入ったみたいです。

オカヒジキとナスのソテーのポン酢浸し

オカヒジキ好きだけど、
どうやって食べるか悩みます。
レシピ通りにナスのソテーを乗せてみたけど
ナスなしでも成り立つなぁ。
単純に、茹でてポン酢かければ
オカヒジキは美味しい
ってことですわ。
豚肉の長ネギ巻き照焼き風
均一に巻けなかったよ、豚肉。
やっぱり巻き系は苦手。
ダーリンさんに、別に巻かなくてもいいんじゃない?と言われました。
そうですな。
ネギをじっくりめに焼いて
肉を投入して照焼き風のタレを入れれば同じか・・・。
ダーリンさんていつも本質的v
ニラチーズチヂミ
生地に対してニラが多すぎたかも。
全然レシピの写真と違うくなりました。
葉ものって1束の量が全然違うよね。
じゃぁ、ニラを減らしてまた作ろう
とまでは、思わないのですが。
キノコのミルクスープ
もちょっとコクがあれば、
想定してた味に近いのになぁ。
味的にはお嬢様向きだと思うのですが、
胡椒が効きすぎてたのか不評でした。