今週の新登場レシピ

ホウレンソウと油揚げの韓国風和え物
わりと美味しかったような記憶・・・
マイタケとキュウリのポン酢和え
マイタケを炒めてまで
これを食べなくても良い気がします。
ナスと豚肉のオイスター醤油炒め
けっこう濃い味になりましたが、おいしいです。
キュウリのおかか梅和え
大葉入れても良さそう
・ケンタロウのショウガ焼き
調味料少ないわりに好きな味になりました。
ニンニク入るショウガ焼きの方が味は好きだけど、
手軽さはこっちかも。
キュウリとモヤシとキャベツのナムル
キャベツはショウガ焼きに添えたので
レタスを入れてみました。
レシピだと、どの材料を茹でればいいのか
よくわかりませんが、
今回はモヤシとレタスを茹でました。
けっこう水が出たので、
キュウリも茹でて良かったのかも。
もしくは塩揉みしても良かったのかも。
ダーリンさんは、レタスがポイントになってて
良かったと言ってくれました。
チンゲンサイの卵あんかけ
これは、わりとキャッチーな味で良いやも。