誕生会

sega_machi2008-06-08

みんなで集まって、お嬢様の誕生会です。
妊娠前から狙っていた
レ・シューのアニバーサリーケーキでお祝いです。
数字の1をかたどった、かわいいショートケーキ。
甘いモノは3歳からと決めたので
お嬢様は食べれませんが、
ロウソクをふーっとしましたよ。


ばぁばからは一升餅をもらって
風呂敷に包んで背負ってみましたが、
重くて後ろにひっぱられて
危うく首がしまるところでした。
おじいちゃんおばあちゃんからは
絵本をもらいました。
はらぺこあおむし
はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)
しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
どちらもいつか買おうかとチェックしていた絵本でした。
絵本ガイドもいただいたので、
今後も絵本三昧ができそうです。
服だけじゃなくて、絵本もいただきもので
十分なくらい揃っているのですが。
今日が来る前にあげちゃいましたが、
パパにはコンビカーを買ってもらったのです。
アンパンマン じゃかじゃか消防車
アンパンマン じゃかじゃか消防車
電池の消費を防ぐためか、
しばらく放置すると
「ばいばい(アンパンマン)」と言って
電源が切れます。
びっくりします。