お夕飯

sega_machi2008-01-24

・生パスタ
ターサイの炒めものザーサイ風味
・水菜と油揚げの炊いたん

モヤシの中華スープ
ダーリンさんが、パスタを手打ちすると言うのです。
デュラムセモリナ粉を買って来てました。
100%デュラムセモリナだと、
こねるのが大変だったみたいです。
計2時間くらいでできあがり。
ちょっと太めで厚めだったけど、
もちもちのパスタでした。
ソースは市販品。
デュラムセモリナ200gで作ると、
3人分くらいになるようです。
ターサイは、いつもダーリンさんが炒め物にしてくれてましたが、
今日は初めてワタクシが調理。
ベーコン入れて作りました。
ダーリンさんは、良いと言ってくれた。
炊いたんも、好きみたいです。