医療保険メモ

今入ってる会社の医療保険は、
保険料安いけど、歳上がると保険料もあがるし
終身保証じゃないので変えようと思ってたのです。
それと、生命保険より医療保険のが大事な気がしてきました。
生命の危険より、病気やケガで病院にお世話になる確立のが高そうだし、
医療費で金食い虫になるほうがリスクな気がする。
保証が終身で1入院120日までのに入ろう
ってとこまでは決めたんですが、
ソニー生命のは別に魅力的なところはないのです。
ソニー損保のがんに手厚い保険が気になってるのです。
人気があるらしいアフラックと損保ジャパンは、
ソニー生命とどっこいな気がする。
ダーリンさんが相談してきた会社のプランナーによると
外資ならどこ選んでも平気でしょ」らしいです。
日本の生命保険会社は、生命保険が得意で
医療保険はそれにつけるおまけみたいなのだから
元々医療保険が得意な外資が良いみたい。
ソニー外資扱いになるらしい。
生命保険とかもかけてるし、
個別に付くプランナーに言えば
全て良きに計らってくれるという点では
ソニー生命もアリなのだが。