お夕飯

豆腐のうま煮
・ナスのマヨコチジャン炒め
・キャベツのゆかり和え パープルアスパラガス添え
・ご飯
お弁当にいれられないものをお夕飯に食べたいぞ。
中華か?!
というわけで、CookDoのラインナップを見てメニュー決め。
ケーキを沢山食べたので、豆腐。
具は、余ってた青梗菜、しめじ、人参、きくらげですのん。


ナスは2本炒めて、
マヨネーズ小1、コチジャン小1、酒小1で味付け。
辛いっっ。
あれ?コチジャンて辛かったっけ?
でもダーリンさんには好評でしたのん。


キャベツは、塩もみして水洗いしてから
ゆかりと和えました。
パープルアスパラガスが普通のアスパラと同じ値段だったので、初めて買ってみました。
生で食べれるらしいので、切ってマヨネーズ。
この紫色はポリフェノールで、
茹でると緑色になるらしい。
茹でたらつまんないので、やっぱり生で。
でも、皮をむいたら緑色。おや。