定期健診

ちょうど血液検査をする日だったようで、
病院でも血液検査をしてもらいました。
ヘモグロビンは二桁確保できてました。
白血球は、もっと増えて17,000超えてましたが
妊婦なんてそんなもんすよ、ということに。
2月下旬から調子悪かったですが、
なぜか今日は朝起きたときにわかるくらい調子が良かった。
修理屋さんが来たら直る家電みたいだ・・・。
調子の悪さを訴えきれず、なんか無念。
まぁこのまま元気になると良いですが。
それよりも、急に増えすぎた体重を指摘されました。
調子の悪さで気づかないフリをしていたのですが・・・。
さすがに前回から+3kgは
イキナリ太り過ぎですよね・・・。
でも、今更「この時期はためこみやすいんですよ」と言われても。
こないだテレビで、
人間は長い歴史の中で空腹に対するホルモンは沢山あるけど、
満腹に対してはインシュリンしかない
みたいなことを言ってました。
なんか、妙に腑に落ちて、あんまり食べなくても良さそうな気になりました。
やせねばのぉ。