お夕飯

sega_machi2006-12-31

・きりたんぽ鍋
・年越しそば
軽めにきりたんぽ鍋を食べて、
11時くらいに年越しそばを食べました。
天ぷらと山菜入り。
天ぷら、前に美味しかったところで買おうとしたら
晦日だからとエビものしかありませんでした。
ダーリンさん、食べれない・・・。
がっくりしながら違うお惣菜屋さんで買いました。
ダーリンさんはきりたんぽ鍋は初めてって感じでしたが
スープとか美味しかったみたいです。

[Cooking] お昼
カレイの煮付け
・ご飯
・お味噌汁
・お漬け物
2切1,890円のなめだがれいを
500円にしてくれると言うので、
昨日買って来て煮ておきました。
煮魚するなんて、家庭科の授業以来かも。
ふっくら柔らかく煮えてると
ダーリンさんが褒めてくれました。
が、その後に
大戸屋とは違う
700円そこらじゃ、この切り身は使えないもんな
と言ってました。
素材が褒められていたっぽい。