お夕飯

・肉じゃが
・キノコの炊き込みご飯
フィッシュ&チップス
昨日作ってもらった肉じゃがと
朝炊いてもらった炊き込みご飯に
なぜかフィッシュ&チップス。
3日に一度はフィッシュ&チップス
ってなランチを食べる方がいるそうで、
ダーリンさんも食べたくなったみたいです。
買って来るわけじゃなくて、作るんだ・・・。
タラを買って帰って来ました。
フィッシュの衣がはがれちゃうのを
衣の粘度のせいだと思ってたみたいですが、
多分タラに小麦粉まぶしてって言い忘れたせいだと思います・・・。
チップスは常温の油から入れて揚げるとほくほくになると
どこかに書いてあったのでそうしてみましたが、
メークイーンだったせいか揚げすぎたのか
ちょっと水分不足。
でもどっちもおいしかったですぞ。
タルタルソースが欲しいね。