贅沢おやつ

sega_machi2006-03-03

今日はひな祭りなのです。
見た目にひかれて、
L'ASIE(ラジィ)のひな祭り限定ケーキ。
名前は忘れてしまいました。お一つ2,100円。
L'ASIEはアンリ・シャルパンティエが新しく始めたブランドみたいです。
フランス語でアジアって意味らしく、
テーマは「アジアのミステリーと、フランス菓子の出会い」
ミステリーはいらないですよね(by吉本さん)。
飾りが べり めるひぇん。
金箔と銀箔のついた苺がお内裏様とお雛様、らしいです。
切ってみると、かなりな階層構造になっていて、

飾り
イチゴのジュレ
イチゴムース
イチゴのコンフィチュール
桃のムース 何か入り
あられとなんかの層
抹茶スポンジ
イチゴスポンジ

うろ覚え・・・
お口に入れると、広がるイチゴムース、
続いて抹茶スポンジ、
最後に残ってる しんなりしたあられ。
ぷよ ぷに ぷよ ぷに
・・・あられはいらなくね?
でもダーリンさんはあられがあるからおいしいんだと言っていたのでいいです。
ムースとかコンフィチュールとか、かなりおいしくできてる感じ。
他では食べられない珍し感も良いです。
ごちそうさまでした。


ところで、しばらくかかりましたが
吉本さんはコンフィチュールを覚えてくれたようです。
ジャムです、ジャム。
フランス語っぽく「コンフィチュール」って言うのが楽しいです。