組織変更

昨日付けで組織変更がありました。
一昨日発表があって、初めてイワナミ家から出ることになりました。
昨日は超しょげてました。
明けて今日、組織変更について説明会がありました。
そしたらなんと、
今チームを組んでる三人そろって
さらに別の部署に異動と言うではありませんか。
はい?!
元々、15階の部署と21階の部署、2つに所属してました。
今日言われたのは、所属は21階だけ、というもの。
しかも、お仕事は今やってるのを続ける。
今やってるお仕事は、15階に席がないと非常に不便で
課長、部長が席を用意してくれることになってます。
どうも、15階に兼務できないのは
エライ人が組織感の兼務を整理したいからみたいです。
ム。
エライ人は組織を整理したいみたいだから、
兼務する(所属がある)なら、席があるべき
兼務しないなら、席はなくすべき
だと思います。
でも、そうするとお仕事は困ります。(個人的にもイヤだし)
だから課長とか部長とかが良きに計らってくれたわけです。
でも思うに、お仕事は15階でするんだから
15階に兼務しとけば良くないか?!
エライ人が兼務減らすーって言うから、
課長や部長にお手数かけることになるんじゃー。
余計な手間かけさすなっ。
組織表とお仕事の実情、あってないからな!
頭でっかちっ。
ぷいっ。
それが部長とかの仕事だとも思うのだけど、割り切れない。
エライ人のことも、わりと好きだから、
実情とあってないっていうのは
エライ人の思うところではないだろうから
伝えてみたいとも思うのだよね。
だがしかし、
言ってみたら上司がとばっちりを受けそうな気もする。
うぅむ。
めんどくさいなぁ、もう。


ちなみに誤解されぎみなのだけど、
イハラさんがいないので
どこに組み込まれてもわりとどうでもいいのねん。
組織変更自体は、社会人だから仕方ないと思うのねん。
仕事はある程度何でも面白いと思うし。
やらなきゃいけないことは仕事だからやるんだし、
やりたいことはどこにいてもやればいいし。
今回は、イワナミさんに余計な手間かけさせてるのが
むきーーーってするのね。
好きっぽい人が、好きな人に
知らずに迷惑かけてる感じが
すっごいイヤね。
で、むしゃくしゃして、肉とデザートを食べたわけです。
くっ。余計なカロリーを取ってしまった・・・