お土産

京都駅伊勢丹の地下でお土産あさり。
祇園八百伊の「刻み壬生菜」(525円)
 京都駅伊勢丹の地下で試食の出ている壬生菜を全部食べて選びました。
 超美味い。ホントに美味い。今までで一番美味しい。
 ショウガと唐辛子が効いてて、これを食べるためにご飯を食べるくらいに美味しいっ。
 大絶賛。
やよいの「おじゃこ」(ちりめんじゃこ40g、525円)
 おじゃこパスタを食べて惚れたので、お土産に。
大安の「梅酢長いも」(577円)
 長いも、うまいよね〜。
下鴨茶寮の「ゆばプリン」(プレーン、抹茶、各450円)
 京都駅限定品。いつも売り切れてるけど今日はありました。
 プレーンの方が豆乳っぽさがあって、「ゆばプリン」っぽい。
 でもちっちゃーいカップで450円。高っ。一度食べれば満足。
・京都高台寺 洛匠の草わらびもち(1人前525円)
 これは京都駅じゃないけど。
 たっぷりめに入ってるので、二人で食べれる。
 やわらかーくってうまー。うまー。

はー。お腹いっぱいっ。