誕生会

おじいちゃん、おばあちゃん、ばあばちゃん、妹ちゃんが来てくれて
ちょっと早い上の子の誕生会をしました。


ケーキは、ご本人の希望で
キルフェボンのイチゴのタルト。


上の子へのプレゼントは、
・リカちゃん メイクアップサロン
リカちゃん メイクアップサロン
 着実に増えて行くリカちゃんグッズ・・・
子供用の化粧品も検討したけど、
安全面とか考えるのが面倒で
リカちゃん用に。
おじいちゃん、おばあちゃんからは、
上の子がお願いしていたトランプ。


下の子も、自分だけ何ももらえないと騒ぎそうなので、
プレゼントは合同の誕生会ということにして
一ヶ月早く誕生日プレゼントをもらいました。
我々からは、
・森井紙器工業のおままごとダンボールキッチン
森井紙器 段ボール工作シリーズ おままごとダンボールキッチン
 安いし、捨てるのにラクダンボール。
 ベネッセのダンボールキッチンは下にモノが入れられないけど
 これは下のスペースに食器なんかのおままごと道具がしまえてステキ
・DanToy キッチンプレイタイム
ダントーイ (dantoy) キッチンプレイタイム HP4223
 調理器具と食器のセット。
 キッチンがダンボールで地味めなので
 食器類はカラフルでいいか、っていうのと、
 お皿やコップが4セットあるのが良い。
結局は二人で遊ぶと踏んで
ちょっと多めのプレゼント。