{Food] 銀座 うかい亭

sega_machi2010-06-20

母の日と誕生日を兼ねて、
妹ちゃんのご希望でうかい亭に行くことにしました。
スペシャルランチコースを大人分頼んで、
お嬢様は取り分けにしました。
わりと食べたかな。
お肉は、シェフが小さめに切って
大人よりよく焼いてくれて
お嬢様専用にしてくれました。
もぐもぐ食べながら、ふと
「しあわせ〜」と一言。
シェフも喜んでましたが、
こちらも食べさせて良かった感が。
母の誕生日と伝えておいたからか、
チョコでおめでとうメッセージがかかれたプレートと
赤いバラ1輪、
それに写真を撮って台紙に入れてくれました。
台紙はうかい亭の赤で、
還暦の赤っぽくて良かったかな。