おいもやさん 興伸

興伸の大学芋を買いました。
最初、あめを単独でなめてみた時は
そんなにトキメかなかったけど、
お芋とあうと超おいしー。
昔ながらの大学芋でおいしいのってこういう感じ!という感じ。
お芋の種類違いで2種類出ていて、
あずま(100g 189円)と小町(100g 249円)がありました。
両方買ってみました。
小町の方が高いけど、
あずまの方が好き。
小町の方がぼそぼそするというか
飲み込みにくい感じで、
あずまは外側かりっとしてて
中は飲み込みやすいくらいのつまり具合。
スイートポテト(210円)も1つ買ってみましたが、
こっちもおいしかった!
香りが良くて、クリーミーな風味で
ぼそぼそしないべちゃべちゃじゃない食感。
旦那様もおいしいと言ってました。
うー。また食べたいーー。
支店がわりとあるけど、浅草とか巣鴨とか下町に集中してて
どれも行けなさそう。
うぅーーー
通販できるみたいだから、通販?!


一緒に 羽二重団子 の餡団子・焼団子(231円)も買ってみました。
売ってるおばちゃんが、
通常300回叩くところを600回叩いてるとか(何をだっけ・・・)
あんこに水飴使ってないとか言ってました。
確かにおいしいけど、
この値段だとまた買うほどじゃないかな。