潮干狩り

sega_machi2010-05-01

初めて潮干狩りに行きました。
私も初めてじゃないかな。
潮干狩りなんてした記憶はない。
旦那様も初めてらしい。
・100円ショップで買った熊手
・クーラーバック、保冷剤
・新聞紙
 貝をあったかい水につけておくよりは
 湿った新聞紙にくるんでおくほうが良いらしい。
 保冷剤に直にくっつくよりも、新聞なんかの
 緩衝剤があったほうがいいらしい。
・マリンシューズ
・着替え
・水
 2Lのペットボトルに水道水。
 足を洗ったりするのに使おうと思って。
 帰りは砂吐き用に海水を入れてくる。


ばあばと妹ちゃんにお嬢様をみてもらって、
私は荷物番してました。
お嬢様は波打ち際で砂遊びを楽しんでいたようです。
旦那様は一人でひざあたりまで海水に浸かって、
潮干狩ってたらしい。
双方、楽しかったようです。