横浜美術館 子どものアトリエ

sega_machi2010-04-18

親子のフリーゾンという
粘土、絵の具、紙で遊べるところに行ってきました。
特に絵の具は
スペース内のポールや床や窓ガラスまで塗ってOKで
すごかった。
絵の具屋さんという職員さんが絵の具をくれるスペースがあって
青、赤、黄、白の絵の具をくれるのです。
混ぜてもらって新しい色を作ったりもできます。
筆で塗ったり、指で塗ってみたり、
お嬢様も楽しかったようです。
粘土は最初は旦那様が丸めたのを
きっちり並べるだけだったのが、
次第に自分でも粘土を触ってました。
紙のところでは、ハサミにはまってました。
ハサミを使うところは初めて見ましたが、
なかなか上手に使っていたので
家でも買ってもいいかも。


アンパンマンに会いたい」と言うので
帰りがけにアンパンマンミュージアムに寄ってみたら、
3周年イベントだかですごい人っ。
落書きできる壁にお絵かきしてから、
早々に退散してきました。