実家に出張

新しくパソコンを買い与えたというのに、
前の古い遅いマシンを使っていて
新しいのは全然使っていない、というではないですが。
しかーも、先日朝突然電話をかけてきて
使おうと思ったのに「使えない」と言うのです。
どうも自分の意図しないウインドウが沢山あがっている様子。
よくわからないで操作してると思うので、
多分「こうしたらこうなった」と言ってるのの
半分は間違っているであろう・・・。
意味がわからん。
コールセンターって大変、と思いながら電話は早々に切って
リカバリディスク作成&初期設定をしに実家に出張しました。


で、そのついでに全然使われていないクルマを動かそうとしたら
バッテリーが干上がっているみたいでエンジンがかからない。
もうこの機にホカしたほうがいいのではなかろうか・・・。
あと、実家の地デジ化をどうしようかと思っていたのだけど、
実家のアンテナはUHFなのではないかと旦那様に指摘されました。
あれ、VHFだと思い込んでましたが・・・?
旦那様がテレビをいじってみたら、
MXテレビは見えませんでしたが
放送大学は見えました。
さらにアンテナをよく見ると、
隣の家と向きが違う。
色々と意味不明ですが、
地デジチューナーを用意して
地デジが見れるのかを試した方が良さそうです。