iPhotoの画像の保存先

iPhoneMacBookにつなぐと
iPhotoが立ち上がって写真を取り込むことができるのですが、
その取り込んだ写真、どこに保存されているのかわからない。
Finderでjpgを検索すると
iPhoto Libraryのサブフォルダ内にあるのはわかるのだけど、
FinderでiPhoto Libraryを開くとiPhotoがあがってしまう。
こちらによるとcontrol+クリック(右クリック相当)でメニューを開いて
「パッケージの内容を表示」を選択すると良いみたい。
これでFinder上からは見えるようになったけど、
blogにあげるためのファイル選択ウインドウでは
右クリック->「パッケージの内容を表示」なんてできない。
手動でiPhoneから写真をコピーしようと思っても、
Finder上にiPhoneはあがってこないし、
どうも直接iPhoneの中身を触るのはApple的にはダメな行為みたいですね?
PC内の写真をblogにあげたい
という用途に全然向いてない・・・
Windowsなら普通のフォルダにjpegが落ちると思うんだけどなぁ。