電子レンジ

昨日落ちたレンジは、
幸い大破とか飛び散ったりはせず
移動はできたのですが、
やはり一度扉が外れたレンジを使うのは
危なそうなのでお買い替えです。
昨日ダーリンさんに選んでもらって、
HITACHIの
ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7
HITACHI ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ MRO-DS7-H
にしました。
同時に、トースターも買いました。
KOIZUMIっていう知らないメーカーの
オーブントースター KOS-S211
KOIZUMI(コイズミ) オーブントースター KOSS211/W ホワイト KOS-S211/W


なんでも最近の高機能レンジは
スチーム機能が付いてて、トースター機能はないものが多いとか。
スチームが出るということは、
水を入れるということで、
掃除の手間が増えるってことですよね?
イヤじゃーー
あと、「そのレンジ特有のお料理レシピ付き」というのもいらん。
Cookpadのレシピが作れればいいんです。
普通のレンジ機能だけでいいんですっ
オーブン300度とか、オーバースペックじゃない?!
・500W(600Wでも可)でのあたため
・冷凍ご飯の解凍
・フライあたため
くらいしか使わないですーー
むしろトーストを焼いてください!
庫内が広いレンジだと
トースターでも余熱が必要、って
もう意味不明な高機能ですって!!