親知らず抜歯

どうやって抜くのか説明されてなかったので
最初にそれを聞きました。
他の人から、歯茎を切開したとか、歯を砕いたとか聞いたので、びくびくですヨ。
埋伏してないし、まっすぐ生えてるから
歯に力をかければ抜けてくる
とのことでした。
こっちから聞かなくても説明しておくれょ。
麻酔して
前にぎゅー後ろにぎゅーを3回ほど繰り返して
がっとなったら終わり。
麻酔してたから抜けた感がなかったですが。
明日、消毒しに行かなきゃいけないそうです。
・・・最初に言ってよ。
そしたら土曜に抜歯して、日曜に消毒にしたのに。


原始的に力技で抜かれて、
なんかすごくヒドイことをされた気分になっています。
左上の親知らずも抜くことになっていますが、
ヤだなぁ。
別途、左上の歯が染みるのですが、
どうも噛み過ぎで神経を刺激しすぎて知覚過敏になってるのでは
っぽいことを言われました。
確かに、ここ1年くらい
寝てる時に歯を噛み締めている自覚がありますが・・・。