予防接種

三種混合の3回目。
これで予防接種は一段落ですわ。
ついでに、気になってた左耳を見てもらいました。
お嬢様は自分の手で耳たぶを
かなりな勢いで前に押し出すのです。
左耳の裏、耳の付け根が出血する勢いで赤く腫れてました。
お風呂に入れたら
よく洗うように言われました。
うーん。
かゆくてやってるというより
癖でいじっちゃうって気がするけど、
やっぱりかゆいのかしら??
とりあえず、今は早く治しちゃった方がいいだろうからと、
リンデンVGってステロイド剤と
亜鉛華を混ぜた軟膏をもらいました。
先生は、ちょっと一人で悩まれて
ステロイド剤、出しちゃうわね
って結論になりました。
ステロイドを出し渋る理由が
ちゃんとわかってないので、
悩む姿を見守りました。
結局傷は2日くらいで治って、
もらった軟膏は余りまくり。