超時空要塞マクロス

ガンダムの他に、マクロスの再放送を見ています。
絵が古すぎて、苦手なんじゃと思ってましたが、
これが面白いんデス。
荒唐無稽すぎて、たまりません。
要約できない面白さなんですが、
思い出し笑いするためにメモ。
マクロスは、拾った船を改造したもの
バルキリーが人型になるのは、
 巨人サイズの的とガチンコするため
マクロスの中に民間人の街がある
・戦時下なのに、街ではミスマクロスコンテストとかやっちゃう
・そのミスコンを見た敵が、水着姿にドキドキ
・さらに敵さんは、キスシーンを見てもドキドキ
・戦闘機がドンパチやってるのに
 BGMにミンメイの歌
 「ひゅーんひゅーん」
言葉だけは知ってる「ミンメイアタック」
これじゃぁやっちゃうよね、って感じです。
「オレの歌を聴けー」なんて
わりと普通なんじゃん、と思えてきます。
こんな荒唐無稽の話、よく思いつくなぁ。