予防接種

三種混合の2回目を受けに行きました。
ついでに気になってたことも聞いてきました。
・ささくれ
 小さい指に小さいささくれ。
 しょうがない、気にすんな
 とのことです。
・爪
 よく割れちゃうのです。
 深爪すると陥入爪になっちゃうようなので
 あんまり切れないのです。
 白いとこは全部切っても良いです
 と言われました。
 爪切りはダーリンさんがしてくれてるので伝えてみたら、
 切って良いと言われても、切るのも難しいんだけど
 と言われました。
 ちっこいもんね。
・耳
 かゆいのか面白いのか、
 指いれてぐりぐりするんです。
 傷ができて血が出てる・・・。
 プロペトって塗り薬を出されました。
 耳掃除ですら一苦労なのに
 果たしてこんなの塗れるでしょうか。