五ヶ月

sega_machi2007-11-11

離乳食開始。
ダーリンさんとおかゆ作り。
炊いたご飯を使ってお粥に。
鍋とレンジで作ってみました。
鍋は、水分が飛んでっちゃって10分粥じゃなくて
5分粥くらいになった気配。
レンジではさらさらっぽい十分粥な気配がするも、
庫内で吹きこぼれ。
なんとなーくすりつぶして、あげてみました。
粒が見えるけど、見ないふり。
おいしそうに、嬉しそうに食べてくれました。
いっぱいあげたくなるのをガマン。
残りは製氷皿で冷凍保存。


お嬢様は寝返りが大得意になって
仰向けよりうつぶせの時間が長くなっているようです。
寝返ってもすぐに泣く事もなくなって
しばらく一人で遊んでたりします。
えらいなぁ。
さらに、お尻をあげて
しゃくとり虫みたいに移動しています。
お嬢、顔すってるよ・・・。
はいはいは遠いナ。