梨狩り

sega_machi2007-09-17

ホリップさんに企画してもらって、
先日素麺パーティーをしたメンツで
梨狩りに行きました。
梨の他に、ぶどう狩り、烏骨鶏の卵拾いもできるところでしたが、
台風にやられてたり
連休でもうかなり狩られてたりで、
わさわさとはありませんでしたが
面白かったです。
低いぶどう棚で腰と首が痛くなったり
高いぶどう棚では脚立に乗ったり、
袋を破って中の色を見てから梨をもいだり、
既に拾い終わっておじさんから買う状態と知りながら
卵を買いに行ったりしました。
収穫は、
大きいマスカット1房
どでか梨1個
普通梨1個
烏骨鶏の卵2個。
ぶどうで実感したんですが、
お店で売ってるものって
ものすごくキレイですな。
一粒一粒の出来とか、
全体の形とか。
自分で狩ったのを買うシステムだからか、
人が沢山入って狩ってった後だからかもしれませんが
放置されてる感が。
でもとっても甘かったな。
油断して日焼け止めつけて行かなかったら、
けっこう焼けてしまいました。