赤ちゃん学級

地域の赤ちゃん学級に行ってきました。
この地域は来る人が多いらしく、
50人以上はいた。
わらわらと赤ちゃんが。
1歳までとはいえ、ホント全然違う。
はいはいでかけずり回る子や
たっちしてる子や
マグで飲み物飲んでる子や
6ヶ月なのにお嬢様より小柄な子とか。


一本橋こちょこちょみたいな遊びを
いくつか教えてもらいました。
お嬢様とどうやって遊ぼうかと思っていたところなので、
教えてもらえて良かったナ。
その後数人のグループで雑談タイム。
ママ友作ってねーなお膳立ては
正直ちとめんどくさいのですが、
赤ちゃんがこんなに集まる場所は他にないし
お嬢様には保育園で集団生活を迎えてもらうわけですし、
また行って来ようっと。