フレーム切手

切手の下に写真を印刷する写真付き切手が進化して
写真自体を切手にできるフレーム切手なるものがあるのです。
お嬢様が産まれた時の写真を使ったフレーム切手で
お手紙を出すことになりました。
写真部分に消印がかからないようにするには
郵便局の窓口で言ってと書いてあったので、
二度目のお出かけは、郵便局へ。
窓口の人に言ったら
「機械なので写真にかかります」
と言われました。
カチン。
食い下がったらエスカレーションされて
「フレーム切手と分かれば、
 写真を避けて消印押します。
 でも100%じゃないです。」
とのこと。
・・・消印押すのは誰なのさ?
裏で働いてる人や機械が処理するなら、
窓口に来てもポストに出しても結果は同じじゃん??
100%じゃないのは予想できてたので
それはまぁいいとして、それよりも、
コンビニのバイトやないねんから
社員らしい窓口応対せいや
適当こいとんちゃうで、ごらぁ
と憤りを覚えるのでした。
フレーム切手自体は、わりと好きですよ?