貧血になってたみたい

1月末にやった会社の健康診断で
貧血だったと面談のお呼びがかかりました。
妊婦なんだから貧血くらいで呼び出されても、
なーんて思っていたら
貧血もそうだけど白血球値が異常と言われました。
白血球も昔から高いんですと反論したら、
今までの10,000越えはそうかもしれないけど
15,000は明らかに炎症があるような異常
と叱られました。
あうー。
病院で検査したのはいつと聞かれて
答えられなかったのも
お母さんになるんだからしっかりしなさい
くらいに叱られましたがな。
えー。
異常がないのに、いちいち覚えてないですがな。
母子手帳見れば書いてあるわけだし。
ところで、ここ2週間くらい
やたら疲れるし、ぼーっとして気力もないし、
顔色悪いと人から指摘されたりしてましたが、
どうもこれは貧血の症状そのものっぽいです。
健康診断ではかろうじて二桁あったヘモグロビンですが、鉄剤とか処方されちゃう一桁台に入ってるかもしれませぬ。
・・・検査結果はもっと早く指摘してくれませんかね。
鉄を取らねば。
小松菜、ひじき、木耳、納豆...