Wii設定

昨日Wiiを開けて、設置しました。
早速ショッピングチャンネルで
ファイアーエムブレムを買おうと思ったのに、
エラーコード:204038が出て全然進めず。
本体更新が必要?とか思ってやってみても
更新はないと言うし、
どうもつなぎに行ってるサーバーの問題なんじゃないかと
ほったらかすことにしました。
今日になったら、全然問題なくつながりました・・・。
紋章の謎聖戦の系譜を買って、
紋章の謎を始めました。
ファミコン用の外伝もやってみたいな。
トラキア776より外伝を出してくれないかなぁ。


ところで、Wiiで驚いた事。
・LANケーブルが直接ささらない
 基本、無線なんですね。
クラシックコントローラーはWiiリモコンにつなぐ
・キューブのソフト、コントローラー、メモリーカードがささるらしい
ちょうどキューブの蒼炎の軌跡をオークションに出した後でした。
いや、いいんですけどね。