健診

先週からめまいがしていて
今週からは右の鼻が血交じりだったので、
それを診てもらうのと、
ダーリンさんに超音波の映像を見てもらうために
予定外の受診。


めまいは、脳貧血だそうです。
鉄が足りないのかと思っていたけど、
そうじゃなくて
ベイベに血がまわされる分
脳に血自体が足りてないそうな。
血が多い人でもなるらしく、
安定期まではもっとひどくなるとのこと。
薬とかなくて、めまいがしたら休む、が鉄則みたい。
階段とか気をつけないとー。
鼻血は、この季節の乾燥のせいで粘膜が切れやすいのと、
ベイベに滞りなく行くように
血が固まりにくくなってるからじゃないかと。
どっちも大したことじゃなかったヨ。


超音波越しだけど、初めて動いてるベイベを見たダーリンさんは、
かなりアクティブに動いてることに驚いたようです。
ベイベはじたばた君なのさー。
先生はダーリンさんのために
ベイベの説明を沢山してくれました。
えぇ人じゃ。