たまひよストラップ

sega_machi2006-12-12

初めてのたまごクラブに付いてた
妊娠初期なんですってな「初たまストラップ」。
厚生労働省マタニティマークが描かれてます。
たまひよの方が大きいけど。
積極的にアピールしてなんかなるわけじゃないし、
何より
「私はこんなに子供が欲しくて苦しんでいるのに
 なんでこんな奴にできてるのよ、きーーーっ」
ってなった見ず知らずの人に
階段から突き落とされたらどうする?!
とか恐れていたので(思わないです?)
付けてなかったのですが、
今日から付けてみました。
もしどこかで急に倒れたときに、
妊婦として対処してもらえるかな、と思って。
妊婦て、気を使いますなぁ。
常に人を乗せてクルマを運転している感じです。
ハンドル操作誤ると人が死ぬ、みたいな。
・・・疲れそうだ。