和装前撮り

sega_machi2006-07-29

両親へのプレゼントを考えていたんですが、
ウェイトベアは速攻断られたし
荷物になるものは自分もあげたくなかったしで、
自分たちの記念にもなるので
和装の前撮り写真をあげることにしました。
別に親から「和装が見たい」と言われたわけでなく、
自己満足です、はい。
ちょっと前に資料請求してみましたが、
全然進めてなくて、もうぎりぎりになってしまった。
どこもピンと来てなかったですが、もう決めないと。
最低でも1ヶ月は見ないとダメなのです。
安いところはネット上での評判もあんまり良くないので
この際すっぱりと除外します。
いっそ式をあげるホテルで、と思ったのですが
逆に以前担当した人がいいトコロだと言っていたと
目黒雅叙園を勧められました。
ユミが、内装がスゴイから
結婚式をあげたいと言っていたトコロだわ。
というわけで、
勢いだけで目黒雅叙園に決めて行って来ました。


はぁぁぁ。
確かにこりゃスゴイわ。
外国人が思い描く間違った日本、みたいな内装。
でも、スタジオだけじゃなくて
ロケーション撮影ができるのはいいですね。
そんなこんなで、もう申し込みをして来ました。
白無垢と色打ち掛けの2種類。
カツラで白無垢、洋髪で色打ち掛けな予定です。
最近流行りの黒の打ち掛けは、
どこもそうですが、なぜか他の色より高いですね。
黒はカッコイイけど、赤のが結婚式っぽいので
ワタクシは赤だな。
中々話が噛み合ない担当さんだったけど、
もうオトナだから大丈夫っ。
ちなみに、色打ち掛けは何枚かあるんですが
何を着るかは当日にならないと決められません。
なんでじゃ??
ようわからんけど、そんなにこだわりもないので
いいですけどね。
そうそう。ロケーションは滝の前が気に入ったので
色打ち掛けは滝の前で撮ってもらおう。
緑と水。
なんか清々しい気分。
雨が降ると撮れないので、
降りませんよーに。