おでこのめがねで・・・

たじさんが「おでこのめがねで」と言ったので
「でこでこでこりーん」と当然応えたわけです。
そしたら、そしたら、なんと吉本さんが
なんですかそれって感じなのです。
あの吉本さんが「それいけノンタック」を知らないですと?!
その後も、はるちゃんやりょーさんやフルカワさんも知らないって言うのです。
エビさんに至っては「コンタックなら知ってる」とか言うし。
結局知ってたのはフクタケさんだけで、
完全マイナーな人になってしまいました。
田舎ではやってなかったんだろうとも言われましたが
オレは東京育ちだーー
というか、やってたのはNHK教育なので全国で見れます。
「たんけんぼくのまち」を知ってるなら知ってるはずでしょー?!
「できるかな」の次くらいに知ってるはずでしょー?!
「でこでこでこりーん」とか言うんだよ。
夢に出てくるくらい覚えやすいじゃん!
はぁぁ。
なんでだー?!