ちょっと泥沼

父が代表取締役をやっていた
従業員4人とかの小さな株式会社。
会社におりる保険金で
会社の借入を返済しよう計画。
父と母が取締役だし、
死亡保険金をなんかよくわからなく処理されるのもイヤだし
父からの最期の仕事と思って返済処理を任せてもらった。
その手続きなり会社側との話し合いなりをしているのだけど、
昨日話がこじれて決裂。
一方的に話を切られてしまった。
えーーーーー
今まで生きてきた環境とか
物事の捉え方とか
説明や理解の仕方が違うんだから
行き違いがあるのはしょうがないと思っているわけで、
お互い納得できるまで話ましょうよ
と思っていたのだけど、
罵詈雑言あびせられたあげく
話を打ち切られるってどういうこと?


お互い、今までの常識で計りえないモノと
対峙してるんでしょうネ。
非常にしんどいです。
泣き言。
おおっぴらに泣き言言ってるうちは大丈夫!
それに、
泥沼につかるつもりもないのです。
やる気。