ピーター・パン

ぼんやり描いていたピーター・パンを
はっきりくっきりさせられた感じで、
ちょっとがっかりしたのか、
はっきりしてすっきりしたのやら。
ピーター役の子は割とイメージ通りだけど、
そもそも私的ピーターは
決闘大好き!闘うぜWowWowな子じゃないので
イメージ違うような。
ティンクも、コケティッシュでかわいいと言えばかわいかったけど、
私的ティンクはちょっとヤキモチ焼きだけどプリティガールなので
それもイメージ違うような。
原作に忠実らしく、端々で日本人の感覚じゃないなぁと思ったりも。
やっぱり先入観があるとダメなのかも。
でも最後に3人が家に帰ったとこでは、泣いたんだけども。
ピーターもせつなげ。


後ろの席のお姉さん二人組が、ピーターのかわいさにやられてて
エンドロールでピーター役の子の名前を覚えるって見てて
流れてきたら「読めない」って言ってた。
ネットで映画情報見てたら、ジェレミー・サンプターって書いてあった。
あぁ、アルファベットなら読めないかも。
フック船長とウエンディの父親役の人が同じだったことにもびっくり。