入学祝い

従姉妹が高校入学。
お姉さん、何か買ってあげたくなって、一緒に地元でお買い物。
2,000〜5,000円くらいで、服とかアクセサリーとか考えてたけど
中学生の金銭感覚って予想を上回る下さ加減だった。
1,000円以上のアクセサリーなんて置いてないの。
結局、本人が買うつもりだった便せんと800円の指輪になりました。
そういえば、大学くらいの金銭感覚しか、もう思い出せないや。
すごく変わったんだなー。


従姉妹は、安いの買って自分でストーン付けたりしてて
その創作意欲をすごいな〜〜って思った。
将来のことも、もう色々考えてた。
ウエディングプランナーになりたいんだって。
幸せな時間を一緒に過ごせるの、ステキ
って思ってるみたい。
すごいな〜〜
自分が就職のこと考えたのって、就活のちょっと前じゃないかな。
しかも、職業とか全然知らなかったし、調べもしなかったなぁ。
今は、いろんな職業が見えてきて、自分の適正とかも考えたりしてる。